風が見える山頂
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ 同じ人生なら楽しく生きよう!!

警察の仕事
仕事関係で話題にあがった警察の仕事の話です。
スピード違反や駐車違反をして捕まった経験をされた方はどれくらいでしょう?
私は幸いに?就職してまだ一度も交通違反で捕まったことがありません。
そうです。「ゴールドカード」なんです。
自慢することじゃない? 当たり前? といえばそれまでですが、
学生時代に一度だけ駐車違反で捕まったことを思い出しました。
それは私が大学に通っていた時で確か大学2年生だったと思います。

当時の私が通っていた大学は駐車場が完備されておらず、授業が遅い日は大学内の
駐車場が満車になっていて、入れないことが良くありました。
そんな時どうするか。そうです!真っ先に浮かぶのが路上駐車です。
大学の近くは殆どが学生寮や下宿を経営している家が多く友達の
下宿先に時々停めて授業を受けていました。駐車違反の標識があるのは
十分知っていたのですが…


[READ MORE...]
「松の葉」
残暑厳しい毎日が続いています。
連日のオリンピック放送で夏の高校野球が薄れていますね。
福岡地方は8月に入って夕方から激しい雷雨が多く
が手放せません。

ところで「松の葉」って知ってますか?
もちろん松の葉っぱには違いないのですが…

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

どきっ!
ドキッ!とした事は生きていれば一度や二度、
誰もが経験していますよね。
例えばよく言われるのが何もしていないのに街で
パトカーや警察官を見た時。
綺麗な女性を見かけた時。(これは私だけ?)

実は先日こんな事がありました

[READ MORE...]
もったいない
船場吉兆の「使いまわし」問題にはビックリというか驚愕を感じました。
社長が物を大事にする世代の方だったので「もったいない」の精神が前面に出た
結果なのでしょうが、「もったいない」の意味が何か違っているように思います。

「もったいない」とは日本語独特の表現で英訳できない言葉だと聞いています。
本来の「もったいない」は「物を粗末に扱わず大事にしましょう」という意味のはず。
それが信頼ある一流料亭でこんな使い方をされるとは…
[READ MORE...]
閏(うるう)年
ブログの書き込み方を忘れるほど久し振りに書き込んでいます。
と言うのもこのタイトルは今日だけだと思ったもので 

毎日忙しいことを言い訳にして 「風が見えない山頂」 になって申し訳ありません

さて本題の閏年の話です
[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

暮れの御挨拶と反省
今年も残りわずかとなりました。
今年は後半からブログの更新もままならず
皆様の所へ伺う機会が激減した事をお詫び致します。
言い訳はたくさんありますが、素直に反省しています。

きたる2007年が平和で、皆様に幸多い年である事を
心から願っています。
良いお年をお迎え下さい。m(__)m



第1部 疲労宴
10月22日午後4時いよいよ、おれおっちの疲労宴が始まる。
出席はおれお、まこちゃん(おれおっち新婦)疲労宴だけ仲人役のRGとまま、とまと、あおい、タケパパ、まつ≠の8人。
20061030142912.jpg




[READ MORE...]


最近の記事



プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
住所 福岡県大宰府市
家族 アラレ・タクヤ・アヤ・
   ベル(2005-12-18永眠)
星座 山羊座
趣味 日帰り、一泊程度の山登り

殺風景なところですが
ごゆっくりどうぞ♪
開設 2005年9月7日

尚、当ブログ内のイラスト・画像・文章等はすべて無断転載・コピー禁止とさせていただきます。



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





